新たな自立、初めの一歩

自分一人で新しいことも出来る様になってきた☆ちゃん。

 

そこで、 レッスン後の報告を「ママに自分でやってみる人~」とお尋ねしたところ、

大きな声で「やるやるー。お姉ちゃんだから」と。

 

ということで、

少しずつ切り替えていこうと思います。

 

その狙いは、

『宿題や注意点の再確認』

『意識づけ』です。

 

更なる『自宅学習の効果を上げる』ためです。

 

先ずは

☆ちゃんが自分でママに伝えてみて、その後、先生が補いたいと思います。

 

最初は皆さん残念ながら、なかなか要約が難しく 言葉にならず伝わりにくいようです。

 

でも、

何事も初経験があってですものね。

 

新たな自立の扉、初めの一歩です。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール