6歳までに何をして過ごしてきたか

近年の研究で、脳のことが分かるにつれ、幼少期はあらゆるスキルが発展途上にあり、特に重要と認識されてきました。

 

生まれる前のまっさらな状態の脳が、

刺激に応じて脳内の配線が爆発的に伸び、

人格の基礎、

IQ、

絶対音感、

基本的資質が6歳までに

ほぼ90%形成される。

 

6歳までに何をして過ごしてきたかで、出来る子と出来ない子の差が生まれると学会にて発表されています。

 

特に幼少期は「自信」の養成期であり、

親による会話は子供の自信に大きな影響を与えると思います。

 

子どもに「私ならできる」という感覚があれば、難題に挑戦するようになると私は思います。

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール