ここで、Music Quizです

ちょっと頭を柔らかくしましょう。

 

ここで、Music Quizです。

次のうち、本当に存在する作品はどれでしょう。

 

 ① 結婚式の焼肉

 ② 男たちはいつもつまみ食いしたがる

 ③ お願いです、変ホ長調の音階を書いて下さい。

 ④ 空飛ぶお医者さん

 

答えは……

 

 

 

全部です!

 

なんと、すべて本当に存在するのです。

 

どれも面白いタイトルの作品ですよね。

 

変わったタイトルの作品と言えば、エリック・サティが思い浮かびますが……。

 

 

①~④は誰の作品か見ていきましょう。

 

 ①はシューベルト

 ②はモーツアルト

 ③はベートーヴェン

 ④はミョー の作品です。

 

一体どんな曲なのか、気になりますね。

 

是非、検索して聴いてみて下さい。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール