小学1年生の歌声は

「下田先生 こんにちはー」

今日も元気に明るいご挨拶。

 

「今日 初めて、学校で音楽の時間があったよ。教科書全部、下田先生とやったから、余裕余裕。

 

先生が弾くピアノに合わせて皆で歌ったんだよ。

 

どんどん楽しくなって、皆の声がでかくなって、

最後はピアノの音が聞こえんくらいに大きくなった。

 

あれはちょっとねー。

下田先生が聴いたら、怪獣が来たーって言うよ」

 

 

「えーっつ、そんなにー。 

怪獣の歌声なんて こ・わ・いー!

 

でも ☆ちゃんは凄いね。

それが怪獣の声で、曲にあってないって思ったのね。

 

なんて曲なの?

☆ちゃんは、どんなに歌いたかったの?」

 

 

☆ちゃんの感性、音楽力がきちんと育っていることが確認できたご報告でした。

 

うれしい

 

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール