大道芸人の曲芸練習のつもりで

○難易度が高い難所でなかなかうまくいかない人、

 

○本当は技術的に弾けてもおかしくないレベルなのに

 何週間も出来ずに悲壮感たっぷりになりかけている人、

 

そんな生徒さんには、

「大道芸人がやっている曲芸の練習のイメージで、楽しみながら練習してみて。

そうすれば、大技も決まるようになるよ!」

とお伝えしています。

 

 

これだけで上手くいけば誰も苦労はしないとお思いでしょう。

でも、

実際に試してみれば…わかります。

 

 

出来る人と出来ない人の差って、

実は本人が思っているほど 大きくはないのです。

 

 

元々、自力で惜しいところまで届いている人なら、

こちらからのアドバイスで、

練習が“スッと通り“やすくなって、

目の前の努力が“形に繋がる“ようになり、

最後の数歩分は“積み上げ“られるというのは よくあります。

 

 

大道芸人になったおつもりで、今日の練習を取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

 

「可能性を開花させる教室」

大野城市瓦田 ピアノ・エレクトーンの音楽教室 下田ミュージックスクール